Bluetoothレシーバーの感度

とりあえずの測定ですが5mまで計ってみたのですが途切れることはありませんでした。
念のために、Bluetoothのヘッドセットを同じように胸に刺して干渉が無いかも気にしながらやってみましたが同様でした。
コンクリートの(発砲コンクリート 通称ALC 建物の外壁です)を挟んでやってみると2m程が限界でそれ以上の距離になると 音が途中で途切れるようになってしまいました。
予想のほかと言うよりは、感度が良すぎるような気がするのですが・・・
単4電池1本で動作する辺りもなかなかですし、それにしては写真のとおり小さな本体がいかします。
勿論、日本国内での利用に関してはOKの認可品です(違ったら怖い)
本当になかなかよいものです。
別で買うといくらなんだろう・・・・・
あっ、あくまでもX50Vでの検証です 実際のW44Tには繋いでいないのでそちらのほうの到達距離がそれほど無い可能でいもあります。