X50Vの調子が悪い

今に始まったことでも、私のだけと言うわけでもないのですが 時折バッテリーの蓋が開けられましたというワーニングが出ます。
裏蓋を開けると内蔵の呼びバッテリーに切り替えメモリーのみを保護するわけです。
しかし、時折なのがポイントで その後蓋が閉まったと認識されてワーニングが残ると言うわけです。
最近は特に、香港で購入した腰ベルトに取り付けることの出来るケースの皮が馴染んできて いつの間にか電気の入る状態。やはり2000円のケースはダメかな?
それゆえに先日のように電池が枯れるわけですが、それを避けるためにHoldSWを入れています。
ところが、このワーニングはHoldSWが入っていてもお構いなし。
気が付いたら警告が出ている。
う〜ん、9月に香港に行ったときに直してもらえるように頼むのがいいか、それともX51Vを(買って)もって行ってメモリー増設(いや、しなくてもいいんだが・・・)をするべきなのか?
それとも、ほかのに変えるべきなのか?
と、買い換える理由と言うのは探せばいくらでもあるものです。
でも、凄く愛着のあるX50Vなので きっと年内に踏み切れるとは思えない・・・・