朝から

おはようございます。
朝からnico.君でローミング設定のされたW−SIMをW−zero3esに入れてみました。
動かないということになっていますが、nico.で設定したローミング設定がDDでも引き継がれていたのでW−SIM側に書かれているようです。
ならば・・・・とやってみました。
 
まず、入れると接続設定がされていないのですが 新しい設定をつくります。
電話番号が123##4です。
あとは、何でもOKです。
IEやOperaを立ち上げると「オンラインサインアップが完了していません」と出ますが やりようがないのでほっておきます。
「設定」の「接続」から先ほど作った接続設定で接続します。
ブラウザーに戻り、ブックマークや直接URLを入れるとデータの受信が始まります。
1分40円なので使いすぎいなければ十分我慢できる費用。何よりもスマートフォントして使えるのがかなり大きいかと・・・
いろいろと余分にお金がかかる(機材費)のは辛いのですが どこでもネットになるのはうれしいですね。
パケット課金ではないので、画像表示してもOKだし・・・・・
なお、これはWILLCOMの保証した使い方では有りません。
この使い方をしたことにより、トラブルが発生する可能性もあります。
もし試されるとしても自己責任でお願いします。
 
家に帰ったら、わけのわからない費用請求があるかも・・・・