AUとソフトバンクの料金の比較で

通話料やプランはオレンジプランで引き継がれます。
しかし、サービス全般まで引き継がれるわけではありません。
例えば、ez−webを利用したサービスで、ez−navi。
有償版はともかく、自分の位置を無料で確認できるサービスなどはGPSの有無の問題もありますが利用できません。
また、Ezチャンネルの無料配信サービスも今のところ同等サービスは受けることが出来ません。
勿論、ストリーミング受信が出来るようになればそちらのほうが良いのですが・・・・
しかし、そういった部分は十分に考えて機種変をおこなうのでしょうが・・・・
 
料金的に210円(月)安いと言うことなのですが、本当に安いのでしょうか?
勿論、普通の場合には関係の無いことなのですが、例えば盗難にあって携帯電話が盗まれたとき。
普通に携帯電話が使えなくなる処置までは同じですが、オレンジプランとAUの差は「安心サービス」が付いているかいないかの差があります。
「安心サービス」は私も利用した事のあるサービスで、かなり無理が利かない取り合えずのサービスですが 盗難にあって携帯電話がなくなったときには機種変するには期間が短すぎ(たった2ヶ月でした)筐体だけで買うには高すぎる状況で一年経過の機種変程度の価格で販売してもらったのを覚えています。
オレンジプランの場合こういった特約サービスがありません。
そのため、別に「スーパー安心パック」というのに入るわけなのですが・・・・・498円(月)となります。
せっかく安くなった210円を吐き出してしまうわけです。
勿論、「そんなおせっかいいらない!!」
と言われるのであればそれで良いのですが・・・・
 
やはり、なかなかこの価格曲者のようです。