ソフトバンク端末なのですが

先日、じっくりと端末を見て回ってたんですが 以外にというと失礼ですがサムソン端末がよく見えました。
といっても、いつも電話として使っていないのであれなのですが・・・・
現在はNOKIA E61に満足していますが やはり電話機能が付いているという選択は選択範囲を縮めます。
だから今まで 携帯電話をBluetoothモデムとして利用し、PDAを使っていたわけです。
ちょっとしたお出かけの時に、携帯電話(音声用)、携帯電話(モデム)、PDAとなると結構かさばる装備。
実際はかさばらないのですが、結構中途半端な小ささで 腰にいくつもつけるのは邪魔だし 家に帰ってから充電を忘れるのでカバンの中のほうは・・・・ という扱い。
カバンを持たずに出かけた時などは、握ったままだったりします。
 
ソフトバンクの何でも薄い戦略が素晴らしいなんて思わなかったのですが 709SCにはちょっとぐらっと来てしまいました。
「うっすい!!」
だからなんだというわけではないのですが、これぐらい薄いんだったらきっと邪魔にならずに持ってゆくこともできるんだろうなとか。
スライド型で、下のほうまで指が届かなさそうなキーも御愛嬌です。どうせほとんど使わないんだから。
できたら、スイッチしかないモデムでもいいと思っているぐらいなんですから。
 
よく鞄のポケットに携帯電話を入れるのですが あの厚みはせっかくのカバンの型崩れの原因の最たるもので、なんでも突っ込む私は型崩れが起きると新しいカバンが欲しくなって また買って・・・いくつもってるのでしょう?!
そういう私でもうまく使えそうな・・・・・
一括で機種変すると、スパボ非適応で2万円以下なんて安いんだろう。
もちろん、ハイスピード対応端末だということも 今非対応端末を使っている手前気になるのです。
 
もちろん、買わずに帰ってきたのですが また2機種ほど追加になります。
これがopenなe−mailクライアントを持っていたり、ブラウザーが可愛かったりしたら・・・・
いろいろ悩みは尽きなさそうです。