アイ・オー・データSegClipを購入しました。

データ放送、予約録画にも対応したUSBワンセグ機器では最も多機能なものでしょう。
メールによる録画指定もできます。
しかし、ワンセグでそこまでして録画してみるのかどうかまでは疑問ですが・・・
まあ、とにかくそういう機器を購入しました(アイ・オー・データのモニターに外れましたので)
もちろん、目的はOQOでのワンセグです。
 
結果的には駄目でした。
データ放送を受信し、音声も出ます。番組表も表示されますが画像が出ません。
どうやっても出ません。
Direct−Xのダイレクトドロウの設定を変えると画面が幾分変化しますがそれだけのことで出ないことには変わりありません。
ディスプレイドライバーを入れ替えれば出るのかもしれませんが、特殊な解像度ゆえに一般のドライバーというわけにもいかないでしょう。
ただ、以前買ったものよりは圧倒的に感度がよく部屋の中で5本のアンテナ中4本までが立つ高感度でした。
こんどはVaio−Tで挑戦しましょう。
どうも、TM5800のせいではないことが証明されたようです。
ただ、1GのTM5800で80%台でパフォーマンスが推移しますので十分実用的な速度で普通のノートでは表示されるのではと思うのですが・・・・