昨日の今日

hFSのオフ会で、EM−ONEを予約した人〜?? という質問に 約30人いたメンバーの中で賛同者はわずか3人。
 
やはり一番の不安は電波状況。
正直、大阪市内に自宅のある我が家でも(WILLCOMだと電波的に寒いんです)来るかどうか自信はありません。
距離に比例する(正確には減衰量に比例する)速度の低下も馬鹿にならない。
実際、電波状況すら安定すれば ADSLの代わりすら出来そうな速度ながら なんとも・・・・
 
もう一つは、情報の少なさ
ポートがすべて解放されているかや、いずれストリーミングが塞がれるかもと言うような心配が・・・・
でも、よく考えれば ポートをふさいでも自宅サーバーでストリーミングするような人には効果がないような・・・・・
まあ、とにかくGyaoなんかが突然見れなくなって困るかもとか。
 
どちらの問題も、Eモバイルは力強く答えてくれているのですが実際問題 詰まってきてどうしょうもないかもしれないという不安がないわけではありません。
では、どうすればよいか?
恐らく逆に思った以上に使えるというのが実際のところだと思われます。
何故なら、そんなに初期から使えないとスタート時のトラブルを防ぐ手立てがないでしょう。
対応する人数的にも難しいでしょう。
逆にいえばエリア内であればかなりの確率で繋がるのではないかという予想なんですがこればっかりはやってみないとわからないことでしょう。
 
ユーザーの少ないことが利点になるのは、利用するネットワークに余裕がある時。
余裕がありすぎると その会社自身の存続の心配をする必要があるのですが 少なくともこれだけの機種を独自開発するということは 不倶戴天の決意だと信じたいわけなのですが・・・
信じられますか?
信じる者は救われると思っているのですが・・・・
あと、5日後には