EM ・Oneに付いている謎のキー

フルキーボードを出したときに、数字の「5」と「6」のキーのところ。
「Fn」キーと一緒に押すと効果のある特殊キーがあります。
例えば「Fn」+「1」でWifiのON 等です
「+」と「−」のしるしなんですがなんだろうと・・・・
最もよく使うWEBのブラウザー上で拡大縮小とか・・・と思っていたのですが残念ながら動きません。
で、Pocket Wordを動かしてやってみると、画面の文字サイズが拡大されたり縮小されたりします。
どうも画面上だけでサイズが変わるようで、元のデータの字の大きなものもバランス的には大きいまま縮小されるようです。
長文型の私としてはありがたい機能です。
で、WordでOKだったのだからと、Pocket Excelではとやってみるとこちらも動く。
画面サイズが広くなったとはいえ表計算を動かすのには少し不足気味なのですが、キーを押すだけで結構な速度で拡大縮小されてくれます。
W−Zero3とかにもこの機能あったんですかね?知りませんでした。
 
便利なキーですと書くところなのですがやりだすと試してみたくなります。
そう、Todayで動いたのです。
Todayには通常 メールの着信と予定を表示させていますが その文字も拡大縮小できます。
実は今までX51VでもわずかにリアルVGA化していました。
とにかく入力をすることのほとんどないToday画面は情報量が多いほうが良いので アプリケーション指定のVGA化したりしていたのですが、うまく行けばこれでそういった心配もない かも?
 
最近、あまり新しいWM機に障る事がなかったので、時代に遅れているのでしょうが 便利になりましたね!!