Everunのクロックアップについて

Everunクロックアップについて、CPUの設定を確認するソフトでクロックアップが可能なことは私も確認しています。
ただ、現在まで一度もそれを行ってはいません。
コメントいただいているのですが、申し訳ないのですがGeoode LX900というCPUなのですが 基本的にLX800と仕様が何も変えられてません。
リマスクされたわけでもないので、単にクロック耐性の高いLX800という話かもしれません。
LX800でも20%程度も上げると一杯一杯なので、LX900に至ってはもっと幅が狭いことも予想されますし、それによって機器の破損の可能性が高い為に実験もしてないというわけです。
 
また、Everunにおいては CPUのクロック制御をEXP WINというソフトが行っており基本的にフルスピードにならないように設定されています。
正確にはなる訳なのですが常時フルスピードという設定が無く、できるだけ省電力側に振ることによってEverunの性能を引き出そうとするように出来ています。
故に、VEGAでは問題になった 持続時間(標準でLバッテリーを付ける程だった)や発熱に関して緩和されたわけです。
単純なクロックアップはシステム全体を不安定にする(EverunWindowsの標準のインターフェースでCPUやバッテリーの制御を行っていない)要素があるので 難しいのではないかと・・・・
 
ちなみに、工人舎の同じCPUの物でのCPUのクロックアップに関してはWEBを探されると出てくると思います。
ただ、たいした結果でないことだけは確かです。
前述の理由で、LX900ではそれ以下の幅の結果しか得られないと考えますので そのために破壊の危険を負うのは 財布の小ささと気の小ささの関係で出来ないので そのあたりはよろしくお願いします。

ちなみに
CrystalCPUID というソフトでクロックの変更は可能です。