関西モバイル新年会

OFF会の様子なのですが・・・・
えーっと、カメラを持っていませんでしたので(ついつい忘れてしまいます 携帯電話にカメラがとりあえずついていたので・・・)文章だけで。
 
0次会は
紅玉さん、B助さんと合流して いきなりそのままお茶会に。
私は既に買い物を済ました後だったので・・・・
 
ちなみにお買物はかなりレアなものたちで
1、IPTV anyware Basic(パッケージ版)
  これで、おそらく市販品の自宅のPCをサーバーにして屋外でTVを見るソフトはフルコンプリートではと思われましたので一つ・・・
2、ノキア(ばった物)USB接続ケーブル DKU−5
  一時期話題になりましたが、NOKIAの端末につなぐと USBシリアルポートとして認識できるタイプのケーブルで ファームの設定変更などができるとかできないとか・・・・
  705NKのSIMロックが外せるとか外せないとか・・・・(って外す端末持ってないよ)

この二点の購入動機は、前者が500円、後者が780円のスペシャルプライスだったから。

ちなみに0次会の話題は・・・
ええ、Blogでも書かれているのですが、その素晴らしい紅玉さんの買いっぷり!!
E90まで出てきたときには ちょっと拍手ものでした。
http://www.taiwanweb.net/blog/index.php
あえて言いましょう、「おっとこまえ な買い方だ」 と・・・
B助さんは、迷わずに合流出来て良かったと(って、それはおかしい!?)
http://blogs.yahoo.co.jp/bsuke1978
ぽたさんは、お仕事でちょっと遅れて、はぬまんさんもお仕事で急遽不参加・・・次回はよろしく
 
1次会はヨドバシの集合から
ぽたさんが合流(一説によると TAKAさんが正しいらしいのですが 私はぽたさんと呼んでるので もういいですよね)
http://pota.cocolog-nifty.com/pota/
直接お店に来るといわれていた みーちーさんも合流
http://d.hatena.ne.jp/nmiji/
そして、館長も合流
http://pocketgames.jp/
ずるずるとお店まで・・・
予想通り 8人でテーブルはいっぱい。
カウンター以外残っていません。
お店は大忙しで 相手にしてくれない(泣!!)
間が持たない間に、デバイスがごそごそ・・・・ そのままデバイスモードに。
そうなると、飲み物がこようが 突出しがこようがだれも見向きもしない。
無理やりみんなの手にグラスを持たせて「カンパーイ!!」
乾杯する時ぐらいグラスに視線を移そうよ・・・・
 
といってるとcooldatさんが合流
http://d.hatena.ne.jp/kimicooldad/
えーっと、はじめましてでしたっけ・・・あまりにも自然に合流したので そのままデバイスモードは切り替わりません。
ようやく注文が来そうになったころに 山根さん到着
http://palmyamcha.hkisl.net/
到着してあいさつもそこそこに、鞄から工具が出てくる。
私も負けずに鞄から工具を
X01NKの外装がどうしてもほしいということで ばらし作業開始!!
約30分間 飲み物に手をつけることも 食べ物に手をつけることもなく
会話中に出てきた端末の名前の端末を鞄から出す作業か ばらし作業に専念。
これで、フルメンバーが揃いました。
 
えーっと、本当に楽しんでます??という心配も無いようで 席が移ったりデバイスが移ったりと一揃いぐるぐるとまわります。
自己紹介すらしませんでしたが、おそらくデバイスは一応全員のもとをまわって自己紹介が終了したのでしょう。
本当は、館長も言ってくださっているように料理もなかなかおいしかったのですが どうもデバイスのほうがおいしかったようです。
とにかく、あまり夜遅くなれないメンバーなので9時頃にはお開き。
一人3500円というのは食べたものにしては安かったかしら!?
お店の方には おいしゅうございましたと。
 
最後にデバイスの撮影会なのですが、ほぼ4人掛けのテーブルいっぱいに広げられました。
私たちはいつものことなのですが、お店のカウンターに座る常連さんと お店の主人の口から出たのは
「・・・・」
そうですよね、普通の人はこんなに並べないですよね
「何の寄り合いですか??」
と聞かれても返事に困って、とりあえず「携帯電話の」と答えるのが精一杯でした。

終わっていつもなら お茶でもとなるのですが 今回は時間の関係もあってそのまま駅まで。
いろいろと不手際もありましたが 誰も怪我がなく(って怪我するような集まりでもないが)つつがなく終了いたしました。
皆様お疲れ様でした、また次の機会があればよろしくお願いします。