やってもーた〜〜

X01Nkに RoadSyncを入れました。
Exchange Serverと同期するソフトなのですが
無償で提供されている Mail For Exchangeと最も大きく違う点は 各メッセージの読み取りサイズが制限されており比較的高速に動作すること。
また、Exchangeのバージョンが高ければサーバーの検索機能なども使えるのは非常に便利な点。
私の契約しているExchangeサーバーが2003なのが残念なところ・・・・
とりあえず、メールの量が多い人などには パケットの節約にもなるのでお勧め。
日本語ではないのですがインストール後の設定もウイザードが起動して、項目を入力してゆくだけで簡単設定。
そう、E61からこれを愛用していました。
便利な機能を堪能しました・・・
 
となるところだったのですが、便利な筈のウイザードなのですが
便利に簡単にわずかなステップで設定できたのですが・・・・
ダメじゃないですか そのまま普通にウイザード実行しちゃあ〜
同期されるのは アドレス帳、メール、予定表、Todoなのですが
同期する前に 電話機本体のデータが削除されて・・・・
そう、削除されて・・・無くなってしまいました。
もともとExchangeのアドレス帳は使ってなかったので きれいに空で上書き処理。
悲しいことにきれいさっぱり・・・
また、ソフトバンクショップに行ってデータ移動しないと
悲しい