今日はお昼にお出かけしました。

携帯電話店(キャリア直営)に行って契約プランの変更で(法人契約は窓口が基本!?)
とりあえず、特殊なプランの特殊な属性変更だったので なかなか嘘を教えてくれるので いくつか訂正してあげはしたのですが
結果的に特殊すぎて コンピューターの入力時に 機器の入力項目が消えてしまう(選択できないオプションという意味)ので
出来ないという結論に達しました。
ここまでで30分。
 
会社に帰って今度はお店で教えてもらった電話でチャレンジ。
説明に笑えるほど時間をかけて、設定後1時間ほどで適用されると案内を受けました。
そこから1時間・・・・
 
適用後なのかを確認したが、まだでした。
とりあえず、もう30分待ってみたらやっぱり変更されていないことが確認できました。
 
改めて電話すると、
今回はかなり経験豊富そうな女性が「その適用は不可能です」と明確な答えをいただきました。
時間と、前回の解答を告げたものの
「前回はなした担当者の名前を言っていただけましたら そのものに繋ぎますが・・・」
という これも明快なお返事。
つまりできないと。
「どうしてもと言うなら、お店に行ってもらって」
振り出しに戻る。
 
約4時間かけて振り出しに戻りました。
そこまでで根気が切れました・・・・