Galaxy TABを購入した・・・

と、書くとレビューを続けたいところなのですが 手元にはないわけです。
どこにおいてきたかというと・・・というわけではないのです。
私ではなく私より先に奥様が購入したわけです。
Blogに書くとろくでも・・・・いやいや
とにかく私のは運が良ければ(在庫が入れば)月曜日なので それより先に入手されてしまって ちょっと悔しいのですが・・・
「持って帰って設定しといたげるよ」っと 普通の夫婦ならなるところでしょうが そのあたりはこちらの手の内も読まれていますし それなりに奥様も詳しいので一通りのチュートリアルが終わると 基本的に私は用無しなのです。
あっ、別居中ではなく奥様療養中ということで 一緒にいないということなのですが・・・・
 
まあ、私事はともかく 購入履歴だけは今日買われる方もいらっしゃるのでご報告を・・・・
まず、購入したのは「イオン」というみんな知っているショッピングモールに入っている携帯電話屋さん。
DOCOMOだけではなく、AUもやってますというようなお店です。もちろん犬の会社も。
で、表にGalaxy TAB 0円と書いてあったところに これ買ったよとさらっとご報告を行ったわけです。
そうすると「これぐらいのサイズならいいわよね・・」っと決定しました。
イオンであちこちで報告されている「裏ワザ」チラシも待ってありました。
いわゆるデータプランで契約すると 月々が安くなるというあれです。
つまりデータ定額での契約が可能となったわけです。
横には25日3台入荷予定と書いてあって聞いてみると 「入荷済み」で張替が間に合ってないということです。
つまり在庫があるということ。
 
契約の説明を長々聞いて 色々な特典と縛りを説明されているうちに 少しずれを感じたので聞いてみるとやはり聞かずに音声プランにしていたようです。
これはいかんとデータプランに変更しますと 怪訝そうな顔
「その場合は 本体価格1万円になります」
っと 金額が異なることを告げられる。
単純に 付帯プランの契約による値引きが発生しなくなるというわけです。
説明不足なれどこれはしょうがないところ、なんせ データ契約プランの書類がなくて電話で聞かなきゃいけない所でしたから こういう契約はなれていないのでしょう。
一応聞いてみます。
「そこにXiのモデムがあるけどあれを契約すると 4万500円値引きだからそれを機種変更して TABになる?」
っと聞いてみると
「はい?」ってこりゃダメだと思ったら 思った通り
ASUSのパソコンが無料になります」っとハンコでついたような返事でした。これはしょうがない。
1万円でも十分に安いので これでと。
 
ではプランと縛りについて書いておきましょう
まず、契約はデータプランです。
2年間の縛りで 1000円〜4410円(1年間)になるというプラン。
そして、Mopera Standardの契約が必須です。
本体のほうは 端末購入サポートでの割引なので 二年間の縛りとなります。
つまり二年は解約するとお金がかかりますよという契約となります。
ちなみにMppera Uは即座に解約可能です(加入連絡があってからなので その月はしょうがない)
本体購入代金は1万円
あとは新規加入なので3千円ほどの事務手数料です。
 
で、この先なのですが 現在Happy TABキャンペーン中なので 念のために ケースはまだありますか?っと聞いてみたのですが
「もうないです」っとあっさり。
まあ、割り当てが回ってこなかったんだろうぐらいで ちょっと残念だったわけですが
1時間ほどかかって登録が済んで窓口に変えると 新しい書類が出ています。
なんだろうと思うと 「ケースの申込書です」っとのこと。
えっ、先着さんだけだったのに・・・・・ っと思いながらもちろん書きました。
基本的にあきらめないで 一度皆さんも聞いてみてください。
これが言いたくて 日記を更新しているだけですから。
 
まあ、そんな感じで購入しておさわりしてきました。
私のTABやーい!! っと言いながら家では着々と準備を
ふふふ


written by HatenaSync