おはようございます

8時になる前にカプセルホテルを出てきてしまいました。
モバイラー向けで無いのは、一つのコンセントもないこと。
昨晩の状態そのままというのは、正直どうにも成りません。
携帯電話充電サービスの事を教えてくれるがサムソンもノキアも勿論充電できない。
アステリさんにコメントを書いた翌日に既に笑えない状態に。
幸いにも予備電池がフル充電なので何とか一日。
ただ、ヘッドセットは電池交換不能なので音楽が聞けないのが悲しい。
 
出てきても充電状況が好転するわけもないのですが、少し気分が滅入ったところもあります。
時間的にそうだったのかもしれませんが、やさぐれたおじさん方とくたびれたサラリーマン(私も含む)ばかり。
夜中にトイレに起きればうなされて叫ぶ人あり。(9時には寝たので さすがに目がさめる)
 
夜中に起きている人がいれば、競艇だったり競馬だったりの新聞を目が赤くなるまで見ている。
かけてあるスーツは見た目以上に痛んでいて首の後ろなどは他人なら触れることすら躊躇われるようなもの。
朝六時に起きて風呂へ行くときにも、同じように酒を飲んで座ってました。
 
カプセルホテルという時点で既に一周以上時代とずれていて十分に老朽化した施設なのですが、中にいる人も同様に見えました。
常連顔なじみの宝庫のようで、従業員もかなりの客の顔とに覚えがあるよう。
連休の中日に(連休に気が付かなかった人に言われたく無いでしょうが)ここが唯一の社交場とする人たちの中にいると、結構ブルーになっていられなくなりました。
秋葉原に着きましたがする事もなくベッカーズで朝食。
それこそマンガ喫茶かな?
 
一応お断りしますが、清潔感は少々あれですが、3300円で、風呂もサウナも入れて一通りのアメニテイが付き 外に出なくても殆どの物が手に入り、コンビニ程度の価格と決して環境は悪くないのですよ。マンガ喫茶に比べても。