よく考えると

出張日程を勘違いしていたという事は、宿も足りない。
既に気が付かない時点でおかしいがそういうこともある。
夜にネットで宿を探す。
 
Yahooと楽天がいつものパターン。
ところが千葉で探して無くて、23区で探してもヒット0件という状況。
何か設定の間違いか、前日予約が出来ないとかあると思い 思いつくどややホテルを検索してみるが空き室無しは変わらず。
Everunの狭い画面で利用ガイドや約款も読んでみたが結論出ず。
既に9時をすぎてるにも関わらず電話してみた。
世間ずれしてるとは思ったが‥とあきれられる。
なんでも三連休の初日に今からホテルがあるかという優しい回答。
既に月曜が休みと言うことも失念していました。
それで解ったのが会社の出勤日から逆算してスケジュールを考える癖のある私が間違えた理由。
こんな間違いは初めての筈です。
 
それでもネットの素晴らしいのは、こんな時間でもリアルタイムに空室情報が変化すること。
何度か試していると、東京駅までの沿線にカプセルホテルを発見。
迷わず予約を入れました。
まあ、安くなった分ちょっと良いものでも食べて穴埋めしましょう。
本気で秋葉原マンガ喫茶考えました(笑)