Bluetoothヘッドセットを買ってきました

型番はbck−06と言うものでメーカー不明。
3980円でかなり怪しげなもの(笑)
 
ステレオヘッドセットでA2DPとオーディオコントロールのついたもの。
現在使っているSonyのものも気に入っていて機能的にも満足の行くものなのですが唯一の嫌なところが その充電器。
普段はクレイドルに置いておくだけでよいわけだが、出張時には 折り畳めないACアダプターとクレイドルが邪魔になる。
ただ端子も特殊なのでどうにも成らない。
海外のヘッドセットの物も違いました。
今回の物はUSBからチャージ出来るのが特徴。
 
まずは、下記の写真を見てください。
一応、それっぽいパッケージに入っていて 内容的には一般的な物なのですが 唯一うれしいのは普段仕事で使えるように片耳用のイヤホンがついているのが好感が持てます。
ただ驚いたのが充電ケーブル。
元来出力側である3.5φのステレオジャックが充電端子にもなっている。
この時点で音質には・・・(笑)
ともあれ、もともとBluetoothオーディオ、それも携帯デバイスの物はソースが大したこと無いのでそう大きな欠点でもないでしょう。
とまあ書き方が煮え切らないのは充電終わるまで使えないのです。
 
いろんなマークを確認してみるともごもご・・・という点もありますが、ほぼ有線のヘッドフォンと同価格なので潰すつもりで使ってもという感じです。
まあ、これで済むこともありと言う程度でどうでしょうね?
ちなみにこれに関してはなんと(驚くところじゃないか)日本語の取説も。
普通の人でも解ります(笑)

Sent from my Windows MobileR phone.