Bluetoothヘッドセット

ちょっと、その辺をうろちょろしていると 既出だとは思いますが魅力的なヘッドセットが!!
ヘッドセット自身は幾つか持っていますが、そろそろステレオのものも欲しいかなと。
また、BluetoothのオーディオコントロールがPCではだんだん一般的になってきて結構標準のプレーヤーなどが対応に。
でも、電話の受信機としても使いたいなんていうのが今の状況。
でも、ユニットがMP3プレーヤーよりも大きくて実は気分が萎え気味
そして、なによりもめがねをかけているので耳の上につるがあるようなタイプはしばらくすると重みでめがねごと耳に圧力がかかり耳の後ろが真っ赤になって・・・・・
つくづくめがねというものは制限が多いようです。
そんな中、きになったのがこれ
http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=26979&KM=DR-BT21G
見た目ではあまり気にもなっていなかったのですが名称が「ワイヤレスステレオヘッドセット」になっている点にすこし引っかかった。
「ワイヤレスステレオヘッドフォン」と書いてあると思ったのですがヘッドセットと書いてあること。
つまり、ちゃんとマイクも付いているようです。
 
以前からHPのヘッドセットが同型であったものの、Bluetoothの規格標準がしっかりしていなかったためにドライバーの扱いなどでこまったこともありあまり興味が無かったのですが今回のはマイクも見えず少し素敵!!
充電すると11時間というのはバッテリーが交換できないという事ではどうかとは思いますが63gは十分魅力的な重さ。
折り畳みが出来る点も少し嬉しい。
実際に小型のレシーバーが既に発売されていますが、これは中々の音質でしたのでこれにも少し期待!!
今のところ価格は出ていませんが、安ければ・・・・
現在ビッグカメラでは9980円での予約受付中。
ゲットしたい一品ですね!!