予定調和

今日も実は電気街に行ったのですが、電気街で何気なく飛行機のチケットを見ると・・・
えーっと、あと2時間半しかありませんでした。
どうも、見るところを間違えていたようで・・・
かなり青くなって、地下鉄の駅まで走ってゆきました。
こうなると時間の読めないタクシーより恐らく 時間の読める電車のほうが早い。
地下鉄に乗って 最初の乗り換えまで7分
そこから28分でA’Rex(空港特急)にキンポ空港から乗り換え
0分にしか特急は発射しないので、各駅停車で33分
韓国にきて初めて真剣にガイドブックを読みました。
(と言いながら乗り過ごしかけて閉まりかけたドアから降りたのは秘密)
地下鉄からA’Rexまでの乗り換えは・・・看板が出ていない。
もうなりふり構ってられないので、警備の人らしき人の腕を掴んで どっち??と聞いて
そして切符を買いにゆくと、お金が機械に詰まってディスプレイに4444と表示されている。
お金が返ってきてるからよかったので、離れた違う券売機に・・・
エスカレーターを走って降りたらちょうど電車が来て人心地。
空港に到着したのは45分前。
普通なら十分間に合うとは思うのですが、ガイドブックには日本の空港は二時間前でよいがインチョンは3時間前に入る必要があると書いてある。
1時間を切ったら、搭乗手続きを切られていたらと・・・それだけが心配。
とりあえず、チケットを見たが現地の電話番号書いてないし・・・・
それでも、誰もいないカウンターは開いていてすぐに手続きしてくれました。
 
ここまで、ほぼ無駄のない動きができました。
トイレに行きたかったんですが・・・
結局朝ごはんを食べ損ねたので、機内食が出てこなかったらどうしよう??
13時20分の飛行機ってびみょうかな??
 
なんとか、搭乗直前まで来たら10分のディレイが発表。
で、こうやって書いてる時間ができました。
もちろん、トイレも!!
お友達に頼まれていた 朝鮮ニンジンもOKでした。
なかなか素直には終わらないのがいつものこと。
 
電気街については、写真なども今回は撮ったので後ほどレポートさせていただきます。
先に断っておきますが、何も買いませんでした。
あまりにも悔しいので使わないけど、i780のシリコンケースを一つ。
高い割には質があまり・・・・
搭乗案内が来ました・・・・