auスマートフォン発売直前ブロガーイベント

昨日、「みんぽす」さんの お誘いで表題のイベントに参加してきました。
具体的には、AU IS01、IS02の発売イベントで 大阪が少し遅れていたのか 既に発売後数日たったところのイベントながら表題のようなイベント名でした。
恐らくしている人の誰かに・・・と思っていたのですが 初めての方ばかり。
イベントに関しては デジタルガジェットに興味を持っている 一般の方を対象にというイベントではなかったkのかと思われる質問などが飛び交ていました。
私のようなこてこては場違いかもと思いながら・・・
 
出かけるころから体調を崩して ぐだぐだのまま実は参加して 人が喋っている時以外は 目を閉じて何かにもたれかかっているような状態。
お昼に調子に乗って「インディアン」のカレーなどを食べたものだから イベント開始直前に「トイレに行かれたい方は・・」と言われた時は トイレに直行して 全部吐いちゃいましたという状態で顔色がなかったのでは・・・
出がけもそんな関係で デジカメのバッテリーの予備の充電を忘れて 前半しか絵が撮れていない状況(もっとも写真は苦手で いつも文字ばかりになるのですが)バッテリー背=部モードに走りたかったのですが とにかくいつ聞こえなくなるか体調に自信がなかったので 1部が終わるところまで流しっぱなし運用。
周りの方へのご挨拶もできない状態で さぞかし失礼な風に映ったのではないかと。
それでも好きなことはご飯より大事らしく、始まればいつの間にか元気になる現金な体で 説明が終わって実機を触るころになるとそんなことは忘れたままあっという間に休憩時間というぐらい集中していました。
 
作成前のモックなど、開発サイドの話は非常に興味深く コンセプトが正しく伝わらないジレンマなども感じております。
実は1時間レビューなんて 自分の間違いを恥ずかしくて読み返さない私は それがばれないようにイベントでは1時間程度のちにレビューを上げるスタイルを撮ることが多く 今回もかなりそれに近い文章も作ってあります。
まあいつものスパゲッティのように どこが切れ目かわからないほど混ぜてあるので 期待をいただけるものではないかと思いますが
今回は前面の書き換えを行っている最中で いつもとあまりにも異なる文体にご理解いただけるだろうかという心配が先に立ちます。
 
その後、懇親会等にも参加させていただいて
イベントの興奮を引きずって かなり偉そうにしゃべっていたのではないかと思いながら楽しませていただきました。
帰りに、皆さんを駅までお送りして(って一緒に歩いて駅まで行っただけだったのですが)
そのあと残られた方と(実は名前がわからない いつものことなのですいません)ジャンクフード話に花が咲き 一緒に会津屋さんでたこ焼きの歴史なんて熱く語ってみたりして。
東京方面の方が多かったので お疲れ様でした。
改めて レビューなどをしたためさせていただきます。
written by HatenaSync