全国ブロガーツアー in 大阪 が開催される

基本的に、このBlogに書くレビューは 少ないお小遣いの中から ちびちびと購入したガジェットなのです。
と、いう訳で 結構好き勝手なことをかけている訳です。
おかげさまで、そこそこ名前が知れたこともあり 安く譲っていただいたり お借りすることが出来たりというのもあります。
で、一部ではありますが お借りしたり提供いただいた商品をレビューすることがあるわけですが その時はBlog内に バナーなどが貼ってあるので見ていただけるかと思います。
それでも、どこからも直せと言われたことが無いのは間違いなく(えーっと、誤字脱字とか 内容が間違えているとかの指摘は別ですよ わざとじゃないもん!!)一応好き勝手やらせていただけるところからお借りしているという状況です。
「良い事ばかりを書いている」と言われる節もあるわけですが 自分の買った物でも基本的には「良い事さがし」をするのです。
いや、自分で買ったものだから 身銭を切って買ったものが 「ダメだった!」と認める事の方が難しいわけです。
心の中で泣きながらでも 良い事探しをしてしまうわけです
どちらかというと、これをお金出して買うのは・・・みたいなことを書けるのは自分で買ってないからともいえます。
 
中でも、投げっぱなしというか
「やっといてね〜〜」という感じで商品を評価させていただいているなかの会社の一つに
アジャイルメディア・ネットワーク株式会社」さんという会社があるのですが
どちらかというとサイトの「FansFans(https://fansfans.jp/)」という方が有名かもしれません。
 
そちらの会社で先日アンケートがありまして
「どんな企画が・・・」という話で、いつもながら大阪に住んでいる私としては
「企画はともかく、大阪でやってほしい!!」と書いたわけです。
で、数日後ですからアンケートの結果というよりももともと規格が有ったのかとは思いますが
「全国ブロガーツアー in 大阪」が3月1日に開催されることとなったわけです。
まあ、アンケートに書いといて 来たら参加しませんなんて 言いにくいという事もあって(いや たんに出かけ好きなだけ??)参加する事に決めたわけです。
まあ、有名Blogerという訳でもないので(細々と長いけど)どかと思ったら「参加させてあげよう!!」という意味のメールが返ってきたので行くわけです。
 
以前にも、モバイル系のイベントで満を持して「大阪で」なんてのもあったのですが、正直集まりの方は・・・
というか、見知った顔が周り中・・・でそのメンバーの中の数人は東京からの出張組。
今回も申し込んだ時点では人数的に少なかったようで、向こうの方は もしかしたら
「えー rgbですか?!」なんて思っていたかもしれませんが それでもしぶしぶだったかもしれません(笑
 
最近のBlogのトレンドとか運営についてなんて お話になるようですが 実はちょっと楽しみでもあるわけです。
もう、10年ぐらい日記(Blog?)をやっている訳ですが 自分勝手に好き勝手やってますし
だいたい、もともとモバイルガジェット系のBlogでもなんでもない所からスタートして 最近で言えば最もみんなが見に来てくれるのが
中華端末の話と旅行の話と、いったいテーマはどこに??という非常に私的なものなわけです。
勿論、たくさん見に来てもらったら嬉しいのでしょうが 10年もやっていると安定感が出てしまって・・・
既に「誤字」もびっくりするほど多くの人に指摘されるチャームポイントに(というか 解っていれば直せ!)
 
とにかく今週末に行ってきますので、レポートなどを
そのレポートがダメだと初めてのダメ出しにならないように行ってこようかと・・・
気が小さいので他の人と話したりできないかもしれないので
私を知っている人で 参加される方がいらっしゃるなら声をかけてださいね!!
 
って、これはバーナー貼らなくていいよね・・・
written by HatenaSync