クレーム対策

昨日の20時ごろ、ようやくCSL BroadBand Accessに成功しました。
大体、説明書と実際のメニューが違うのは・・・・って昨日やりましたね。
とにかくできたわけです。
 
香港に来るとよく迷うのは、いつ定額をスタートするかです。
せこい話になるのですが、特に一昨日のように23時ごろに空港を出るときに登録するかどうかに迷うわけですが・・・
と、いうのも 香港の定額は深夜0時までの一日と計算されます。
たとえば昨日の場合は 論理的には20−24時までとなるので 定額は4時間で一日分の料金となるわけです。
23時の場合1時間で定額一日分です。
いつも深夜の便の時にはホテルまで頑張れば・・・・(笑 となるわけです。
ちなみに台湾の場合、24時間制なので 登録した時間から24時間後までなので トランジットとかでない限りほとんど一日をしっかり使えるわけです。
 
で、香港のばあい朝起きたときの儀式として サービスに連絡して再登録となるわけです。
今回はCSL HK$180を購入して 一日HK$50で三日間でHK$30残る換算。
昨日会社に連絡して3分ほど話をしたわけですが それでもHK$1ほどしかかっていないので 通話ならCSLのほうが得かな??なんて感じでCSLなわけです。
通話に関しては残りでも心配はしていません。
で、連絡してみると、何度やってもうまくいかない。
しょうがないので真面目にしゃべっていることを聞いてみると(最初から聞けといううわさもある。)
どうも、既に登録されていると言われているようです。
故にメニューが出てこないというわけです。
で、終了期限を見ると13日のミッドナイトなので 今日一日は大丈夫というわけです。
 
たしか以前はいつ登録しても深夜に切れたと思うのですが何か変わったのですかね?
何度も私が欠けたからクレーム対策とか(笑
何時からは一日+になるのかは知りませんが 良いことが起きました。
うれしいうれしい!!

written by HatenaSync