悩める鞄

「博士と一緒にオフ会バッグ」を山根博士(ここでは博士のカバンとしているのでこう呼ばせていただきます)が開発されたようです。
いままでも、ブリーフケースの中にはインナーバッグが入っています。
これは行き先に応じてカバンを変えるときに 多くの小物はインナーバッグに収められているので 手早く入れ替え可能だからです。
特に、多くのカバンには今やノートPC用の保護材付の大きなポケットが付いていますが 小さなもの好きの私としてはそこまで大きなポケットは必要ないのですが ちょうどインナーバッグ用のポケットとしては理想的です。
インナーバッグには普段 電話とカメラが一台づつ入っているので、薄っぺらいビニール一枚では不安ですが 多少カバンを乱暴に扱ってもノートPC用の保護材が守ってくれるというわけです。
ところが、やはりそういうカバンのポケットが小さくてものが入らなくて困るわけです。
例えばペンを刺す小さなポケットや カードケースを付けるぐらいならポケットが欲しいのです。
なぜならそこだけ薄いとカバン全体の形が崩れてしまうというのもあるからです。
 
で、「博士と一緒にオフ会バッグ」なのですが とりあえず著作権を無視して入手した写真がこれ


詳しくはパーム飲茶Blog
http://palmyamcha.hkisl.net/?p=5120
を見ていただければわかるわけです。
 
これの販売なのですが
電脳中心買物隊in香港 (http://shop.isl.hk/)
Pocketgames (http://www.pocketgames.jp/item_search/)
TRICERA DESIGN(http://triceradesign.blogspot.com/)
の三件で販売されるわけですが
電脳中心買物隊in香港 ではおなじみの以前ポーチなんかもここで発売になりました。
Pocketgamesはいつもこういった小物はお世話になっています。
TRICERA DESIGNさんはお名前は効いてはいるのですが 言ったことが無いところです。
 
カバンは欲しくて、実は他にも少し欲しいものがあって「電脳中心買物隊in香港」に頼みたいところですが そのほかのものは急がないものだし お金の支払いに銀行に行けるのがちょっと見込みが立ってない。
Pocketgamesさんはカード決済が楽なのでカバンだけならこっちかなとか
もうすぐ発売なので、両方のサイトをうろうろしているわけです。
このチャンスだから電脳中心買物隊in香港で他のものと一緒に・・・ いや、無駄遣いは避けてカバンだけをぽけげさんに・・・
それ以前に発売に気が付いた時に追い切れずに 以前のようにあれよあれよと言っている間に入手不能になって利するのではないかと。
 
きっと発売になったら誰かが呟いてくれますよね!!
200個だけなんですよね。
悩ましい限りですね・・・・
ポーチは海外に行ったときなどかなり使っているので これもと思うわけですが。

追記:電脳中心買物隊in香港では販売開始してます!! どーしよー