ぷちオフ会 というかWindowsPhone7のお披露目に行ったはずですが・・・・

難波の方で WIndowsPhone7のお披露目に夕方から出かけました。
で、合流地点を流れ合流にしたのが失敗で 走り回ることに(笑
ともあれ 開店直後に間に合ったので まずお腹がすいたので ごはんごはんと
えーっと、とりあえず賄いをいくつかいただいたあたりからスタートしたのですが
まず見てもらうとわかるのですが 普通は出ない食べ物!!

魚の身を取った後の 骨を上げてお店の人がおやつにするつもりだったようですが もう大好きなので無理を言っていただいて
そのあと、注文するときにお魚の名前を聞いたわけですが 知らない魚でお店の人が説明に困っていて・・・・
「ピン」とお店の人が閃いたのが その頭をオーブンで焼いていたこと。
これを見せればわかるだろうと見せてくれたのが これです。

写真を撮りやすいようにお皿に盛ってみましたが 実は二匹分丸まるで、で どうしてもそれが食べたくなってお願いしてしまいました。
これも閉店後に こっそりいただくはずのお魚で、見てのとおり骨の塊で取り出すのが大変で普通はお客に出すところでhないわけです。
でも、頭の周りのそれも骨の周りの肉は根気よくとると 非常においしいわけです。
ですけど、自分の家で魚をさばくところからなんて殆どないし このサイズの魚の頭をそのまま食べさしてくれることなんてほとんどないから飛びついたわけです。
殆どの料理は写真を撮るのも忘れて食べちゃいましたが 何とか数枚残っていたので









ワインもかなり入っていたのでこれでも全部ではないはずなのですが・・・・・
正直端末そっちのけでした。
時間の2/3は頭のに気をそぎ落とすのに消費していましたので。
 
魚料理を中心としたイタリヤ料理を出されるお店なんですが、塩と少しのレモンで味付けしただけの 頭の肉はそれはそれは美味。
芋のフライも 魚のペーストと生ハムで巻いたものにバターを乗せて食べるというもので これが塩味で
パンも自家製で いつもなら最初から出てくるのですが行ったのが早すぎて できてなくて。
ワインも 樽からだくだくと注いでもらって、あっ途中でボトルも頼んです。
あれ?リゾットも生ハムも食べたはずなのですが・・・
まあ、とにかく有意義な集まり(笑 でした。
参加された方 置きっぱなしですいませんでした。
written by HatenaSync