先過ぎて忘れそうなのでここに書いておきますが・・・・

こんなところにでも書いておかないと忘れそうなので書きますが
 
実は来年2012年をもって 大阪の「新世界」は100周年を迎えます。
大阪の象徴の一つである 通天閣も確か3代目ですが ずっと大阪の街を見守ってくれています。
あまりガラは良くないのですが 昔の遊郭(今もあるらしい)を下に持ち 名物として建てられた通天閣は もとは凱旋門の上にエッフェル塔が載ったものとして
例えるなら今の中国の ランドマークのような他の国の人からしたら 苦笑いの起きるようなものだったのでしょうが 大阪の人にとっては新しいものとして映ったかと思います。
かなり観光地化して 治安も良くなって
昔のように 本当に肩で風を切って歩いているチンピラ風の人も見なくなりましたし、ずいぶん串カツ屋さんもきれいになりました。
十分観光で来てもらえる街になったと思います。
 
という訳で
もし、誰か憶えていたら 新世界100年 OFFなんて開きませんかね??
熱くなくて寒くなくて ちょうどいい季節ぐらいに 誰か企画しませんかね?
阪堺電車に乗って 通天閣前に行って(いわゆる路面電車です) そのまま昼間っから(ここがポイント)串カツで ビールをきゅーっとするだけの集まりとか
やってみたいなーねんて
written by HatenaSync