AUでのSpamメール

久しぶりにというか かなりの間持っていなかった キャリアメールをEvo 4GやEvo 3Dのおかげで盛ることが出来るようになりました。
具体的には~~@exweb.ne.jpというドメインのメールです。
新しいSpmamチェックもうまく動いていたので安心しきていたわけですが やはり来ました。
 
朝から晩まで大体15分間隔で ぽつぽつとメールをおくってくるわけです。
「お金を払え」
「利用料を払わないのは犯罪だ」
「お金を払わないから 個人情報を公開するぞ」
「支払い手続きが 完了しました」
とかいう物です。
と、言いながら
「無修正 ビデオあります」
「あなたへのメールを受け取ってます」
って、見に覚えのない支払催促しといて そこから何かを買うと思っている感覚が信じられないわけです。
幾つかのパターンのメールをランダムな順番で機械的に送っているのでしょう。
流石に15分に一回ぐらい来ると イライラ度はかなりのもの・・・・だったのですが
 
ちょっと考え方を変えることにしました。
もし、これが三日に一回しか来ないメールだったら このメールを迷惑メールと特定するには時間がかかるわけですが 既に6時間ぐらいの間15分ぐらい毎にメールを送りつけてくるわけですから これは特定は速いはずだと思った訳です。
じゃあ、これは世間様の為に潰しておいてあげたほうが良いかな・・・・って
 
アドレス帳に「A迷惑メール」という名前を登録しました。
何故かこのアドレス帳は全角アルファベットを一番最初に並べるので・・・・
そして登録したメールアドレスは 
ひとつめはこれです au-meiwaku@kddi.com
KDDI迷惑メール対策サイトです。
ここで迷惑メールと認定されれば その後届けられなくなるわけです
そしてもう一つがここ spam-in@nissankyo.jp
ここは日本産業協会というところです。
ここでは迷惑メールをモニタリングしている団体です。

(財)日本産業協会電子商取引モニタリングセンターでは、消費者庁からの受託事業により、電子メールによる一方的な広告(迷惑メール)の情報を収集し、特定商取引法の遵守状況の調査を行っています。調査結果は、すべて消費者庁に報告し、広告配信停止や事業者に対する行政上の措置に役立てています。
なお、ご提供いただいた情報は迷惑メール対策以外の目的で利用することはありません。

 
で来るたびにここに転送し続けて 約一日!!
突然15分に一回が止まりました。
じつは 新たなところから届きだしたのですが よくよく見ると同じ会社名が書いてあります。
このまま続けてくれれば恐らく数日でさすがに調査が入るでしょう!!
さあ、頑張れ もちろん私も頑張るぞ 転送転送!!
written by HatenaSync