サイクルコンピューターを購入した

日曜日にちょっとした買い物にスーパーに行った際にサイクルこんーぴゅーやーを購入した。
今は、子供のママチャリにつけるつもりで購入した 中華タイプを付けていたのだが 思いのほか良い結果が返ってくるので もしかして数字を盛っているのではと心配だからなのだが
なかなか、ケイデンスが見れててとかなると 効果になってしまう。
正直、このためにiPhoneに買い替えて センサーだけにしようかなどと本気で考えているのだ。
また、ホイールをいつか変えたいと思っているので そのタイミングでとかも思っていた。
しかし、今を何んとかと思うのだが なかなか先立つものがないわけだ。
ようやく、爪に火をともして なんとかTyrellの支払いを終えたばかりなのだ。
 
で、スーパーなのだが いつも行くイオンのなかの自転車屋さんが併設されていて
ただここは昔からあるので いわゆるイオンバイクではない。
以前は格安自転車販売のお店だったのだが、今日外から見ると ロードバイクやマウンテンがそこそこオシャレに吊ってあって改装したんだとわかった。
こんなところに入ることはなかったのだが 何とはなしに見に行こうと思ってみたわけだ。
一応工具からパーツまである程度の品ぞろえがあって 何かあってもここまでくればという感じではある。
遅くまであいているので 覚えておこうと思ったりもしたわけだ。
で、うろちょろしていると ワゴンの中にがさがさと品物が積んである。
よくある売れ残り処分だ。
こういったところには お客の注文で取ってみたがお客が来なかったとかで余った商品などがあって 珍しいものがあったりするのでたまに見るのだ。
 
中にあったのは箱が古ぼけているサイクリングコンピューターなんかだったが
中に シマノCyclinkが眠っていた
勿論、新しい製品ではなく 最近当たり前のワイヤレスではないものの ハートレーとモニターという脈拍計が付いたモデルだ。
そして、このサイクリングコンピューターはUSBで充電して USBケーブルの接続でデータをPCに取り込めるタイプのものだ。
発売当初は1万円ちょっとぐらいで売っていたようであるが 3000円だった。
私の希望ではクランクの回転数であるケイデンスも見れるタイプが希望なのだが どうしよう安いし・・・と思ったりしたわけだ。
で、その横に キャッツアイのMITY8という廉価版のサイクリングコンピューターも・・・・
これも5000円ぐらいの強気な値段がついていたが(笑 現在は張り替えられて1800円だったのだが 本体パッケージにはCADENCEの文字が
 
ここで変なことを考えた
どうせ繋ぎだし しばらく使えればいいというなら
別にそう邪魔になるものでなし 二つ付けたらどうだろうと
どうもCyclinkは脈拍が大きく表示されて 他のデータが見にくいとネットの評判にも書いてあるし
と、とりあえず買ってきた。
二台で4800円だ
ワイヤードはケーブルの取り回しがあるので時間のある時に作業なのだが
ちょっと試してみるには良いかなと・・・・
written by HatenaSync