2007-07-03から1日間の記事一覧

もう一つの裏技 4G miniSDカード

もう一つ、本日入手したのが U−TEK mini 4G SDカード 非SDHCカードという非常に特殊な商品。 通常2Gを越えるmini SDカードはSDHCと言われる規格のカードとなります。 これは、大容量のSDカードを作るために作られた規格で現在…

EM・ONE 超大容量バッテリー

あくまでもサードパーティ(ポケットゲームス提供 Mugen Power)ですがEM・ONE用の超大容量バッテリーが我が家にも届きました。 見るからに「でかい!」バッテリーです。 大容量バッテリーにも「でかい」イメージでしたが、これはそれよりも…

3D−BOX for EM・ONE

EM・ONEへのコンテンツ提供として3D−BOXというアプリケーションがあります。 まず、購入した時点でインストールされていないのがもっとも駄目なことだと思います。 まあ、EM・ONE発売時点で出来てなかったという事情があってのことなのですが…

911T帰る

911Tが修理よりあがってきました。 今回はメイン基板の交換、サブ基板の交換。 本体外装交換、アンテナ交換のメニューです。 で、どこかにオリジナルが残っているのでしょうか?? マイクロSDの蓋は、最後しまる瞬間にぱちっと締まる感覚があります。今の…

眼鏡できた!!

とりあえず、サングラスでない眼鏡が出来上がってきました。 赤いフレームメタルフレームの眼鏡と、メタルフレームにセルフレームの枠をつけたグレーの眼鏡。 問題は、会社の女の子の意見がまぅぷたつに割れたこと。 今のところ赤が僅かに優勢・・・・ グレ…

老眼

昨日も書きましたが 1mm四方の日本語を読めないのは、老眼ではないそうです。 1.5mm四方の文字が読めるかどうかに関しては人の資質しだいだそうです。 Real VGA化されたAxim X51V(3.7inc液晶)の標準サイズの文字は見えない人はもともと見え…

眼鏡屋さん

最近お気に入りの眼鏡屋さんがショッピングモールにあったのですが、こういた形でけちがつくと足が向きにくい。 というより、今回の結果も目が疲れているので近い将来にもう一度変更しなければいけないかもしれないと心配もあり、激安眼鏡を探してHPをさま…

今日は古い眼鏡で・・・・

私の利き目は左目のようで、意識していないときは左目で物を見ているようです。 そして、2月に購入した眼鏡なのですが 右目のほうが強い度が入っていたようです。 見えないものがあると無意識に右目で見るようになっていたようで、近いものは切り替わっても…