2007-08-20から1日間の記事一覧

Miss.Lの幼馴染6(創作です)

人の命をお金で買う仕事は恐らくかなた昔からある仕事である。 組織化したのは軍隊と言う概念が出来てから。 集金と実行が同じ人が行っているもの。 時代と供に、実働部隊とお金を集金する人とが分かれてゆく。 どう考えても、技を問わない時代に 腕力の強い…

テレビが変わる 地デジに替わる〜♪

どうも、2011年に地デジに替わるらしいのですが、皆さんの対応はどうですか? 地デジ対応のテレビに買い換えたり、HDDレコーダーに行ったりと家電店では商品が花盛りです。 もちろん売れ筋で、大画面テレビがあるからこそ電気店と言うほどらしいとの事。…

ニュースの伝わり方

ミサイルが日本海に落ちると大きな話題になりますが・・・・ 先日、日本列島を横断した台風爪あとを残したのは、日本だけではありません。 異常気象のあおりを受けて、その台風の力もあってか 大雨になったのは朝鮮半島。 それも狙ったように38度線の北側を…

Tweak_ELF for EM・ONE

EM・ONE用のTweakアプリである Tweak_ELFをインストールしました。 元来、Tweak系のアプリケーションを日記に書くことが無いのは メーカーの指定する使い方を逸脱することになるからです。 アプリケーションによってはCPUやメモリの速度を書き換え、仕様以…