ちょっとだけ本職

今度、インターネットの通販サイトをする訳なんですけど、実際問題色々と考えることが多いのです。
その中での思いつきなんですが、現在LiveDoorさんで提供されているSkype。
商用に使った場合のライセンシーとかの問題は解らないのですが、電話での受注はコストが掛かるので出来る限りやりたくない。
しかし、全く窓口を設けないわけにもいかない。といった事情があるので SkypeIDをHPに貼り付けて、問い合わせ等の窓口をSkypeにすればコストも掛からずにいいと思うんですけどね。
販売サイトのトップページに、SkypeマークとIDが書いてあって通話時間を特定すれば Skypeの広告にもなってよいかと。
宣伝の観点から考えても、恐らくそういった運用をしている企業は無いでしょうから注目を浴びたりしないかと悪いことも考えながら・・・・
受け側は固定回線のPCですから問題は無いと思いますし、話しながらURLや文章をチャットで送ることも出来ますから 説明するのも相手が受ける環境さえあれば楽になると思うんですけどね。
ただ、発信できるユーザーの問題もあるとは思いますが それはそれで、コストの掛からないのがインターネット通販のメリットだから 少なくてもいいかな?なんて。
でも、導入したら 私個人へのホットラインになりそうな気がして・・・・恐ろしい。

追記 
既に導入されているHPもあるそうですし、ライセンス上の問題も無いようです。
じゃあ、電話回線を用意する必要も無いですから面白いかもしれませんね。
あとは、転送で固定電話に転送するようにすれば 出かけることも出来そうです。