リベンジ失敗・・・・

昨日の夜は、2.2GのCF MDを購入しました。
購入したのは「じゃんぱら日本橋
購入して帰って、Aximに入れると シーク音だけして動きません。
FAT32が駄目なのかもしれないので、PCでフォーマットしなおして入れてみる。
動いたり動かなかったり、安定しない
何とか動画の再生できるところまで来るが、一度電源を切ると又シークが始まり2分ぐらいかかってようやく認識する。みんなこんな不自由な思いをして使っているんだと思いながらシンデレラタイムが来たので就寝。
起きて再びデータを入れる作業を始めようとすると PCからも認識しない。
8950円も払ったのに・・・・・・
「緑のCFMDのばかやろ〜」と取り合えず叫んで NETを調べるとやはり動くはず。
LiveDoorがX50Vと2.2GCFをセットにして売っている。
めーかーHPは対応をうたっていないが、このページをプリントアウトして日本橋に向かいました。
お店について、かくかくしかじかと説明をする。
調査しますと言って、「10分間ほどお待ちください」と言われておとなしく店の中で待ちます。
帰ってきた答えが「これフォーマットされてませんから認識しませんよ」と
すこおし「カチン」ときましたが、何時間も確認にかかったと知らない店員さんの言うことですので 落ち着いて落ち着いてと自分に言いきかせて
「もともと購入したときに フォーマットされていますからされてないということは無いと思いますよ フォーマットしなおしたことはありますが フォーマットを消すと言うような小技はしてませんよ」と
「はあ」となんとか 納得してくれたようで。
少なくとも(ここで、LivedoorのHPのプリントアウトをもって)商品は対応しているので悪いのはこの個体ですとの主張を受け入れてくれました。
ただ、心配なのは 出かける前に調べたインターネット上での評判の悪かったこと。
交換になったところで考えた、このまま正常だとしても使えない可能性が・・・・・
しばらく点検の間も考えていましたが 何とか交渉して違う商品と交換してもらうことが可能になりました。
交換してもらったのは、EverGreenのEG−HDMP300/HD4 追い金はわずか850円で済みました。
2.2Gから4Gに容量的には大きな進歩。手間はかかるけどHDDは抜けばいい。
いそいそと買って帰りました。
結論から言うと、駄目でした。
私のかばんの中には、新しいMP3プレーヤーが仲間入りしました。
基板に直付けしてあるわけではなく ソケットにつけてあったし 形状はCFそのもの
勿論X50Vに刺すこともできました。
しかし、HDDとして認識されません。
というより、HDDそのもののようです。
CFとしてのI/Fを持っていないと言うのが正しいのでしょう。
現にPCではちゃんと認識されるようで、PDAでは刺した瞬間に認識できないカードとしてドライバーを要求されます。
まあ、もちろん Mp3プレーヤーとして4Gのものが1万円未満で購入できたのですから結果オーラーなのですが なんとなく勝ったような気がしないのが気にかかります。
ただ、WM9もしくはWM10に直接つなぐことが出来て 極の転送なんかはジャンル分けしたまま転送できる機能などはなかなか好感持てます。
もちろん、日本語も表示できるので・・・・でも荷物が増えた。