AMD Intelに対する刺激的な挑戦状を送ってます。

このプレスリリースをご覧下さい。
http://www.amd.com/us-en/Corporate/VirtualPressRoom/0,,51_104_543~100656,00.html
AMDはIntelに向かって、挑戦状を叩きつけました。
なんでも、アメリカでは新聞広告も打たれたそうです。
AMD Challenges Intel to a Dual-Core Duel. 」
AMDはデュアルコアでIntelに挑戦するですよね
http://www.amd.com/us-en/0,,3715_13368_13369,00.html?redir=CPSW51
リングの上に一人たたずむ、AMP 64BitDual Core CPU
IntelのCPUがリングに上がってくるのを待っているという風景。
現在のところ、圧倒的にデュアルコアではAMDが性能的に有利ではないかと思われます。
故に、このキャンペーンとなるのでしょうが やはり、今までIntelの独壇場であったマルチメディア系のベンチマークにおいても SSE3の対応で互角に戦えるようになって多くのベンチマークで、AMDの優位性をうたえるようになっているというのが恐らくAMDの主張でしょう。
消費電力でも、AMDのCPUが有利であると言う事もポイントに成っているのでしょう。
さて、今後Intelはリングに上がってくるのでしょうか?
歩留まりやコストを無視して新しいCPUを投入してくるのか、それとも現在のシングルコアCPUのクロックを上げて 対抗するのか それとも無視を続けるのか!!
近くの展示会でのAMDの挑発が楽しそうです。