出かけるとトラブル・・・

急遽、昨日 ゲートウエィを迂回して 外を向いていないルーターの設定を変更して一部の回線のみをバイパス接続しました。
勿論、ここまでやらなかったのは プリンタパニックが心配だったのと(予想通り発生)、セキュリティの低下を心配してなのですが・・・・
それでも回線が繋がってないと 全く使っていないような会社でもこんなにトラブルが起るんだと実感。
そして一晩開けて今日、ギリギリで空港に滑り込んだら会社から電話。
回線が外を向いていない・・・と
慌てて、最悪会社に向かわねばとベンチに座って事実確認
人伝では らちが空かないので
(Yahooのさいとはping打ってもお返事くれないのよ!勉強しようネ)
会社にvpん接続して原因解明。
ルーター自動起動のlogが・・・
メールを繰るとファームの自動アップデートのご案内
仮設定なので、その場だけ有効にしてあったので リスタートできれいに消滅。
お外でルーター設定することになるとは思いませんでした。
駆け込むように飛行機に乗ると、心臓バクバク
運動不足が祟っていますね。それとも年なのかしら?
そういえば朝御飯を買う暇もなかった。
飛行機は低気圧で揺れて気持悪いし
最悪のスタートです、今日は。