複合機

複合機のドライバーがどうしてもうまくインストールできない。
ネットワークは繋がっていて 機器情報は帰ってくる。
プリンターでは印刷できる。
現在の状態も確認できる。
しかし、リモートスキャンだけが動かない。
ちなみに、本体で取り込んで 複合機内のストレージを経由してのキャプチャーは出来る。
スキャンできないのは、TWAIN、本体付属ドライバーとも同じ状況です。
 
PSの為にサーバーが間にいるのでそのせいかもしれないとおもい調べますがなにもでてきません・・・・
まもなく迷宮入かと思われたそのときにひらめきました。
オンラインスキャナがオフラインモードになっていること。
普通にプリンタがオンラインになっているなら、当然オンラインになっていると思いますよね。
電源を切断して再起動掛けても設定を覚えているいい子ちゃんだし(電源を入れなおしたらオンラインになろうよ) マニュアルのストレージスキャンは可能で プリンタなら出るオンラインが切れているアイコンも出ない・・・・
また無駄な時間を費やしてしまった・・・・