SlingPlayer for Mobile

昨晩、「SlingPlayer for Mobile」を今更に購入しました。
SlingPlayer自身はPCで利用していたのですが、最近モデムとしてですがEM ONEを触ることが多く
なんとかうまい使い方がないかと模索していました。
もちろん過去にも使ったことがないわけでゃありませんが、知っている人ならあまり使わない。
MobileDiary Newsでも書かれていたのですが表示がおかしくなるわけです。
 
起動すると

この後接続に行って

と画面に対して90度回ってしまう。
画面の全部が見えていないのでとても使えない。
暫定的に使う手段としては
画面のこのあたり(スタイラスが押している画面の下の部分)

をタップするとメニューが出てきて画面がとりあえず正方向にまわります
で、

こんな感じに下が少し犠牲になって(操作パネルだから必要ですが)見ることができるようになり実用上は問題ない。
ただ、多くのSmartPhoneに比べてこのデバイスの最大の特徴の画面の大きさがメリットになりにくい。
PDAというだけであれば、H4700のように表示エリアだけなら匹敵するものがあってしまうわけです。
このデバイス以外では全画面表示ができるので「なーんだって」ってイメージでお得感が少なすぎて 買わなかったが正しい。
 
先日Blogを巡回していて見つけたのが
id:tk109さんの作った、「フルスクw」
http://d.hatena.ne.jp/tk109/20080312#1205320746
とりあえずあまり使わないホームボタンに割り当てて
上記の横画面まで行ったところで押してみる。
とすると、お望みの全画面

全画面になると携帯用テレビ+ぐらいのサイズになって十分実用的。
であればと、2000円の投資を・・・・
 
先日、我が家のケーブルテレビの契約をDVR付きに変更したのですが この機種がSlingboxにバッチリ対応!!
ケーブルテレビで録画した物も、ケーブルテレビの多くのチャンネルも視聴できます。
もちろん、思い立った時に録画も開始できます(出力できないので録画だけですが)
このまま地上波デジタルまで対応していますから(2011年まで EM ONEが生き残らないとは思うが)BSも含めほぼすべて対応となりました。
EM ONEを持っている人。
なかなかのものですよ!!
 
とくさんありがと〜〜