焦った!!

朝からDopodの電源を入れたら ブートローダーの画面・・・・
洒落に成らないことになっていと慌ててみたのですが実際の所はリセット一発でなおってしまいました。
 
昨晩は、simカードをEverunにいれてみました。
約1000円ぐらいで一日の間のパケット通信が定額に成り機種を選ばないといのはありがたいことです。
いちおういろいろと制限があるようですが 自宅のPCをいじったりストリーミングなどは制限無くやれました。
ありがたいことです。
速度は残念ながら あまり早いとはいいがたくAUの定額程度でした。
深夜1じで切り替わるので 5日いないので 1日コースを毎晩切り替えるのがめんどうかも。
説明によると登録してから使えるようになるまで最大20分程度待つこともあるようです。
SMSが到着するので利用が可能になったことは確認できます。
登録の際に 音声でプッシュで押してゆくタイプなのですが前置き中に入力したキーが聞かなかったり、確認でもう一度キーを押さないといけ無かったりと紙の説明書と違うところも私のように言葉のわからないものには辛いところ。
いつものように、きっとこう言っているにちがいないという思い込みで処理しました。
 
なお、何度でも登録できるらしくだめだと思って何度もやるとあっという間にカード残高はなくなるそうです。
私は決まり通りに成らないと電話を切ってしまうので幸いにも大丈夫そうです。
 
今日はタクシーに乗って九龍糖の駅からKCRでしんせんに。
いつまで通信が使えるかな?