福岡空港

仕事が終わり、福岡空港に。
立ち仕事も三日も続くともうどうでもよくなり、一番の楽しみは座ることで
二番目は靴を脱いでしまうこと。
二つの欲望を満たすために 空港の飲食店に入りました。
三つ目には風呂に入ったり、足をマッサージしたりと別の欲望が続くのでこれは先送りしましょう。
 
「名物にうまいものなし」といいますが、空港の食堂にもおいしいところが少ないのですが、それでもそれなりのところがあります。
しかし、そのいくつかをけって サンドイッチとカレーしかないようなお店に入ります。
なぜこの店を選んだかというと、単純に「ハートランドビールがあるから」となります。
疲れた体に酸味の強いビールはごちそうです。
ほかの飲食物と同様の冷蔵庫に入っているために冷たすぎるのには目をつぶります。
至福の時かもしれません。
突然良くなる血行に、体はしびれていますが・・・・