いい天気

気持ちのいい天気なので 子供とお出かけ。
朝の内に スーパーでハンドルエンドに付けるミラーとボトルゲージを買ってきて家で付けました。
両方とも980円とリーズナブルな価格。
で、子供とジャンプショップを目指して自転車でGo−
 
ちょうど運動になる距離で、東京で言うところの山手線、大阪の環状線で7〜8駅ぐらいを ぐるっと回り道して梅田に。
途中で流石に古い自転車の樹脂部品である トゥークリップが折れてしまいました。
すでに自転車に詳しい人の間でも知らない人のいる死語。
いわゆる、ペダルに足をくくりつけるあれで 今は靴に簡単なロックが着いていて 簡単に捻るだけで操作可能です。
まあ、故に折れた部品がない。
遙か昔入り浸っていたお店に通り道だったので相談しによれば すごいことにペダル交換とは成りましたが部品入手。
店前でこうかんしました。
16時からの着ぐるみショーを見ると頑張っているので日陰で休憩中
眠い・・・・