Viliv S5のサイズ

店頭では基本的に見ることのできないViliv S5
さすがにみる事も出来ずに買うのは・・・と思われている人も少なくないはず。
何とかうまく伝える方法がないかと 思っていたんです。
やはりどれぐらいの大きさで、自分が持って歩くのにどうだという点に関しては実際に持ってみないと実感できない点です。
通販だけで購入するのは「無理!!」という人も少なくありません。
幸いにも私は周りに見せてくれる人がいたり、自分で見に行ったり(って結構な距離動いてるかも)と見るチャンスがあってわりと敷居が低くなっていまっすが 年に何台もどころか数年に一台しか買えないPCのような高価なものならあり得る話でしょう。
 
もちろん、質感など比べるべくもないのですが
持った感じ、手首にかかる重さが結構似ていて 一般的に一家に一台あるようなものを見つけたので・・・
それはこれです。

持っている人なら比べてみてください。おそらく そう!そう!と賛同してもらえると思います。
 
3.5インチのレギュラーサイズのHDDを持って、ぽちぽちしたり 立てたり横にしたりぜひ試してみてください。
おそらくViliv S5を買ったら大体こんな感じというのが感じられると思います。
実際のサイズとしては 短辺に対してVilivの方が短くなっています。
実重量より重く感じるところは、真ん中に液晶があると思って 横画面で持ってもらうと自然と手首に重さがかかってなるほどと思ってもらえると思いますから。
さあ、みんなで試してみよう!!
って、普通のうちには3.5インチの裸のHDDは無いって?! いや、Vilivを欲しい人ですからありますよね。