発売が楽しみなキーボード

SmartPhoneやViliv S5のような小型デバイスを持っている人にはいつでも少し欲しいキーボード。
私も実は数種持っていて、たぶん家の中には10種類ほどはあるはず。
いつもは、I-Go!のキーボードをViliv S5用に持ち歩いていて 机のあるところでは少し癖があるものの私の中では最強の物。
これがおり畳とは信じられないものです。
そして、車などで使うのはSumキーで十分なので 消しゴムキーなものを使っています。
 
実は日本語キーの物も欲しいのですが、私にとってはもう一歩な点はそのサイズ。
最悪日本語は諦めたとしても快適そうに見えるものの、そのキーをかばんに入れて持ち歩くのは・・・なんて思ってしまいます。
昔はとにかく小さいが嬉しかったのですが、最近では実用を求めるなら小ささより薄さという考え方は王道なきがします。
そして、そう考えると日本語のキーはどちらも厚すぎる訳です。
 
これは未だ発売になっていない商品なのですが、まずは写真を。

見るからに普通のキーボードなのですが 横から見ると

通常のビジネスアタッシュ等に入れるのであれば、こちらの方がと思わせる感じです。
もちろん、そのサイズから適度な おそらく通常のノートPC程度の打鍵感はあるでしょうし・・
もちろん、Bluetoothなものです。
一応スペックが

A. The flattest size of Bluetooth keyboard in world: 6mm ;
B. Easy to carry and operate ;
C. Bluetooth 2.1+EDR ;
D. Support SONY PS3 ;
E. Support Symbian,Windows Mobile, Android and MAC 3.0 above etc PDA and smart Mobile OS ;
F. Support Iphone with MAC 3.0, Motorola Q, Blackberry Pearl, Palm Treo, Ophone etc ;
G. Wireless connection via a Bluetooth device ;
H. High sensitivity supports communications: class 2 ;

ということで 殆どのデバイスに対応です。
これは、製造元の情報ですので 販売元が何処になるかはわからないのですが 楽しみな限りですね!!