Viliv S5をお持ちの皆様に

i-vilivというアップデートマネージャーはご存知でしょうか?
自動的にVilivのアップデートされたファイルをチェックしてインストールを促してくれるわけですが
どこかのアプリケーションのように、自動的に巡回して アップデートがあれば告知するという形ではなく 確認したいときに自分で実行するというタイプのものです。
すでにインストールされていても使ったことがない方が多いのでは??
 
Windows7登場当時のものは実はWindows7に対応しておらず、いろいろと不具合があったものの現在はちゃんと問題なくチェックしてくれるようになっています。
もちろん、インストールされていないアプリケーションなども機種判別してインストールしてくれます。
私の端末は Chaina用モデルのPremiumSであることもこのアプリケーションによって判明しました。
このアプリケーションそのものも、現在起動すると自動的に新しいものに更新されますので 自分のは古いからと言わずに起動してみられることをお勧めします。
 
で、起動しますと 当時からではFastWeb、VideoPlayer、MusicPlayer等主要なソフトはすべてアップデートされているのですが
実はMyVilivのDownloadコーナーでもこまめなアップデートがなされています。
ただ、表面上 アップデートされたという告知がないので 自分でバージョンチェックをしてそれより新しいバージョンがないかとみる必要があるわけです。
 
前回のメージャー更新は今年の5月で あまりにも安定していて アップデートなど忘れているかもしれませんが
その前からチェックされてないのであれば チェックをお勧めします。
ちなみにチェックしても自動的にインストールされたりはしません。
例えば、私はBluetoothをMSの標準のスタックを使っているのでインストールを促されますが チェックを毎度外しています(笑
たまには頑張っている子のメンテナンスもいかがでしょう?
written by HatenaSync