Lynx 3D購入しました。

やはりDOCOMOのHSDPAを使えるAndroidが欲しいと Lynx3Dを購入しました。
EricsonのXperiaが安いのでそちらを・・・・と思ったものの もう一つひねりが欲しいと いつも通り悪い方向に進んでいったかもしれません(笑
Regza PhoneやGalaxy Sが順当なのでしょうが Sharpさんとも長い付き合い。
防水を言わなければ RegzaLynxも変わらないと 国産Androidの実用機に挑戦したわけです。
 
とどいたのは紫色の子。
この色の子がなぜか不人気食のようで少し安かったので・・・・
この種類の中では結構いいかんじだとおもったのですが。
で、現在充電中なのですが・・・・ って、何が悪いのか朝から使って14時にはバッテリー残量20%でした。
あまりにも悪すぎるのでなにか設定を見直す必要があるかと思います。
殆どずっと同期しっぱなしなのが悪いのでしょうか?
 
誤算だったのはExchangeとの同期は2.1からOKだという認識だったのですが、2.2でないと同期できないようです。
Exchangeでメール、予定表、住所録を管理しているので これが出来ないのはつらい。
先日ごそごそしているときに Googleと同期されているので そちらからデータを読んできて住所録とカレンダーは現在Googleで運用中です。
春のアップデートはまだかなとひそかに期待。
3D液晶はちょっと見続けることが出来ないです。
目がおかしくなってしまいます。
遊んであげようと思うのですが 驚くほど減ってゆくバッテリー。
これでは・・・・というレベルです。
何日か使って、消費しているアプリケーションを特定する必要がありそうです。
そのうえ、USBからの充電だからでしょうが充電が非常に遅い!!
これも同期ケーブルを使っているからのような気がしますので、このあたりも要調査。
 
動きはSnapDragonなので非常に軽快。
通常の運用は2.1を意識することはありません。
電源ボタンが正面についているスタイルは 日本の携帯電話に慣れている人には良いのでしょうが 私には探し回ることとなってしまいました。
メニューなどは日本人向けに洗練されているのでしょうが、オリジナルメニューをつかう端末が多かったので これも慣れていないのがひっかかります。
一応、いくつかのアプリケーションを入れて 環境を同じようにすると ちゃんとAndroidになるのがこのOSの良いところ。
 
電話に出る時なのですが、タッチパネルのロックを解除するときのようにスライドする必要があります。
さすがに 電話が初めてかかってきたときには焦ってしまいました。
恐らく手袋をしているともっと慌てるのでしょうね。
ただ、電話に関しては思った以上に具合がよく、電話らしい声で聞こえているようです(SC-01B比)
 
とにかく人に受けは良いです。
3D見せてあげると  みんなちょっと感心。
そして見た目なのですが SharpなこともあるのですがSmartPhoneと認識されていません。
タッチパネル携帯というイメージで、SmartPhoneは 海外のものだという変な理解でSharpの時点でそう思わないようだというのは新しい発見。
家に持って帰っても、SmartPhoneでないと言い張ったら通るのだろうか?
問題は家人がここを見ていることにあるわけですが・・・・
とにかく一日目なのでしばらく使ってからという事で・・・・
written by HatenaSync