Duckに行ってきました

昨日はDuckの日だったので なかなか参加できないものの ゴールデンウイーク中といういいタイミングだったので参加してきました。
天満橋の地下鉄を降りて ご飯を食べて・・・
少し早いので川沿いの景色でも見ようと ふらふら歩いていると

大阪名物の水陸両用バスが 目の前を走ってゆきます。
よく見ると 「ダックツアー」と書いてあって 専用のバスが用意されたのか・・・・なわけないか
偶然の一致でしょう。
後ろに大きなスクリューがついていて 水の中でも動くことができて このツアー中に川にどぼんと飛び込むわけです。
 
で、会場について掲示板を見ると

をお、と感心しながら 後半の勉強会という文字にちょっと違和感を・・・
エレベータに乗って会場までゆくと
やる気のなさそうな文字の看板が・・・おそらくKuroさんの字でしょう

 
時間になって 始まるわけですが今回はフリートーク
珍しそうな端末の紹介 触らせていただいてひとしきりしたところで 今回のメインとなったテーマ(その後二件の飲み会まで引っ張りました)
タブレットはどうすれば売れるのか」というテーマ
中にはキャリアさんに言いにくいようなことも含まれているので割愛するとして
Tabletを持っているのはこの中ではほぼ100%という状況で 普段から使っているとなると一気に割合が減ってします。
おそらく使い方を知らないという人は含まれない状況でその割合です。
i-Padも登場当初は 電車に乗っていても見ることがあったわけですが 最近見ることはまずない。
それに対して i-Phoneらしきものは最近でもよく見るわけです。
家で使っているというならそれはわからないのでしょうが それだとTabletでなくても良いわけです。
難しいテーマとなったわけです。
 
終わった後も二件ほど懇親会を経由して
結果的にお酒を飲んで話しているのか 飲まずに話しているのかの違いで そのまま夜まで・・・
しゃべりすぎを反省して 家に帰ったわけです。
 
私信:
i-Phone4のフロントガラスは 梅田のラジオショックさんに在庫があるそうです。
値段はわかり次第 ここに書かせてもらいますね。

written by HatenaSync