台湾からEMSが届いた

先日台湾に行った際に、商品が現場でそろわなかったために自宅に送ってもらって本日届いた。
おそらく、ほとんどの人にはなんじゃそれ?なんてものですが 欲しい人にはそんなものがあるんだという商品だと思う。
特にVulkanoやSlingBox Pro HD等をお持ちの方には のどから手の出るほど・・・だと思っているわけですがいかがでしょう?
言葉も通じないのに お金を置いてきて 家に商品を後で送ってもうなんて騙されてもおかしくないのによくやるわけです(笑
 
実物は 一応UnBoxしたらという事で

なんだかわからないと思うのですが。
中から出すと

絵づらが変わらないのだが 続いてもう一枚

全く何かわからないと思いますが 実はコンポーネント端子用の分配器 スプリッターなのです。
最初の写真のが入力で、その先が出力となります。
このモデルは1入力4出力です。
地デジチューナーやCATVチューナー、光テレビから コンポーネント出力もしくはD1〜D4の出力端子の出力をこれに入れると4分配してくれるわけです(2でよかったんだけどなかった)
VulkanoやSlingBox Pro HDをフルスペックで使う場合 入力はどうしてもコンポーネント端子で行う必要があります。
しかし、コンポーネント出力は普通1本しかなくて テレビにつないでいるときはVulkanoが使えなくて・・・とか悔しい思いをしている人も少なくないかと・・・・
この機械を間に挟むと テレビにもVulkanoにも出力できるわけです。
私のように複数台配信させていても 全然OKなわけです。
で、なのですがいままでもこの手の危機が無かったわけではないのですが 問題はコンポーネント出力の性能の方。
コンポーネント出力は 最大1080いといういわゆるハイビジョンまでのサポートとなるので かなり高速の信号が走るわけです。
いわゆるあちこちで売っているものでは D1相当つまり480iだったり 720iぐらいが最大の解像度となって性能を落として使うしかなかったのですが
この機器は 1080iサポートなのです(ほんとかなとは思ってますが)

結構 すごいスペックなわけです。
 
台湾のほうで 約5000円ぐらいと少し高い買い物となったわけですが
このあと、色々と試して見れると・・・
新しい機器がいつ来てもこれでOKですね(笑
ほしいでしょ〜〜 
私に通販頼んでも 申し訳何のですが言葉が不自由なので なんとか皆さん欲しい人は頑張って探してください。
written by HatenaSync