今日のデザートは 快可立のタピオカドリンク

台湾では一般的なタピオカドリンクなのですが 一部ショッピングモールなどにも最近で店で見ることができるようになりました。
色が悪いのですが(直せよ)マンゴーヨーグルトの二色ドリンクです。
かき氷がベースなので キーンと冷たいわけですが ショッピングモールの中では冷え過ぎかもです。

台湾からので店だとは知っていましたが よくよく蓋を見ると こんな感じで

電話番号の所を見てもらうと解りますが 886からスタートするのはおそらく台湾の国番号
そのあとの2ばんは市外局番で 確か台北市内の番号
HOTLINEと書いてあるので 各国での問題は HOTLAINEに電話してもらえ場という意味だと思いますが・・・・
たぶん、日本語でしゃべっても駄目でしょうね・・・・・
というか、台湾まで中々掛けませんよね・・・・
でも、台湾の味でおいしいです!!
written by HatenaSync