Ericson Live Viewがきた

かねてから日本国内での発売の噂は聞こえていたのでずいぶん我慢していたのがLive Viewです。
こちらは何かというとAndroid SmartPhoneのアシスタントデバイスです。
正確にはXperia用となっていますが こちらのアプリケーションは汎用でAndroid端末に入れることがでいるのでほかの端末でもとなっているわけです。
昨年末ぐらいから 輸入して販売されているところがあったのですが じつは冒頭通りうわさがあって日本国内での噂に期待をしていたわけです。
形はi-Pod Nanoみたいな感じです。
私はポケットゲームスさんから購入させていただきました。
これは入荷して価格改定されて安くなった海外版で 6880円(送料込)で購入しました。
 
ここまで我慢していてなぜ今頃の微妙な時期に購入したかというとですが・・・・
噂に関してはかなり信憑性があったからなのです。
新しい(古いのはどうか知りません)モデルを最近入手した人の話だと 日本の電波管理局の認可を取っている形のものが出荷されているようなのです。
だとすれば日本国内版の販売が間違いないのではと思えるわけです。
ところが、日本国内版が出てきて 話を聞いてみると 海外版で私の欲しいと思っているアクセサリーの一つ リストバンドがなぜか今回の日本版から省かれているそうなのです。(実際は入っているのかもしれませんが未確認)
だとすればわざわざ日本版にする必要はないわけです。
というか 日本版が出て 輸入販売している方々が扱いをやめてしまえば元も子もないわけです。
解った瞬間に ぽちっとしたわけです。
いつもながら仕事が早いので 金曜日の夜に注文して日曜日の朝に到着しました。
http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,1024/
残念ながら 今時点ではすでに品切れです・・・・
 
まだ充電して繋ぎました程度なのですが
韓国語OK

ハングルが表示されているでしょう。
もちろん、日本語もOKです

標準のプレ−ヤーで再生すると表示されます。
これはいいかもって!!
電話の着信、Twitter、SMSの着信には教えてくれます。
一応Pluginをいれればメールも告知してくれるようですが 私はExchangeLinkなのでうまくいかないカモで リンクしていません。
ちょっとこじゃれた時計を表示して腕時計としてとりあえず。
あっ、もちろん リストバンドがついてました。

written by HatenaSync