SmartPhoneが流行したおかげで・・・・

SmartPhoneが流行したおかげで いろいろな周辺機器に目が行くようになってきています。
今までも多くの機器についていたにもかかわらず あまり話題にならなかったBluetooth機器などが見直されてきています。
Bluetoothのヘッドセットを耳につけた人なども 普通に見かけるようになりましたが日本人の同属がしているのを見ると ちょっと・・・と思うことも少なくないのはデザインそのものが洋風のものが多いからかもしれません。
まあ、昔から 数少ないBluetooth商品を買い集めてきた私にとっては 願ったりかなったりの部分でもあるわけですが・・・・
まあ、日本国内商品フルコンプリートができる数でもなくなってきたのはちょっと寂しいともいえます。
昔は高かったので フルコンはどっちみちできないわけですが・・・・(笑
 
今日届いたのもそういった商品です。
電話がかかってきたときに 気がつかなくて・・・というのは仕事中ではよくあります。
これは 手元から話しているのもあるわけですが・・・
そういうことをなくそうとした商品のひとつです。
まず、パッケージがこんな感じ

パッケージの商品写真をアップにすると

そんなに高い商品ではないので パッケージもチープな感じ

ではあけて使ってみましょう。
 
本体はこんなの


充電は 最初だけ3時間で、2時間で通常は充電できるという高速充電のものです。
チャージは
USBタイプのACアダプター

むむ、PSEマークがありませんね(笑
まあ、5V500mAと改訂ありますからPCからの充電で十分でしょう。
ケーブルはUSnタイプながら本体への充電は少し変わった方式でデザインを壊さないようになっています。


 
で、利用感ですが・・・ といいたいところですが 実は現在充電中

なによりこれは私のではないわけです。
派手すぎて・・・・というわけではなく

男の手には細すぎるのです!!
どうもヘッドセットが うまく耳にマッチしない奥様のために入手してみたのですがいかがでしょうね??
 
追記:何をするものか書いてない(笑
電話の着信時に、腕でバイブレートします。
ほかにも、ボタンを押すと 時間が表示されます。
結構おしゃれな感じだと思うのですが・・・・

written by HatenaSync