Life Touch Noteをネットワークにつないで見る

メディアサーバーがあるので、Life Touch Noteをネットワークにつないでみてみた。
と、いってもFTPのサーバーでファイル交換などをする必要もないし、下ところで2G+2GのLife Touch Noteではおき場所も無いわけです。
 
Tegra2のパワーがあるので やはり動画プレーヤーかな??なんておもっても何のアプリも入っていないLife Touch Noteですので マーケットからインストールするわけです。
いわゆるDLNAプレーヤーなのですが ちょっとはずし技で iMediaShearというアプリケーションを入れてみました。
多くのインターネットメディア用のプレーヤーとして有名ですが 実は宅内のDLNAプレーヤーとしても使えます。
いくつかのメディアのアイコンの中にある 「マイネットワーク」を選択するとDLNAサーバーが一覧で表示されます。
WHS2011のPCがネットワーク内にあるので 「ホームサーバー」を選択するだけで メディアの一覧が 音楽・ビデオ・画像のめにゅーで 出てきます。
その中からビデオを選択して フォルダーからPCにおいてある画像フォルダーを指定して再生します。
元のファイルは1280x720のテレビ放送ぐらいのMP4ですが この端末の場合軽々と再生しているようで触った幹事では熱くはなりません。
なおかつ画質が結構なもので

画面キャプチャーではこんな感じで かなり細かいところまできれいに見えているのがわかってもらえると思います。
 
実は本体の下側にスピーカーがーあることから(液晶の両サイドにでこぼこのデザインするならそこにスピーカーを入れろ!!)
音量が小さめですが DVDポータブルプレーヤーで見るよりもきれいかなというぐらいの画質で見ることができます。
ああ、っととろけそうになりながら このアプリケーションたて画面固定なので 首を90度曲げてみる必要があって・・・
メニューはともかく 炊く無いメディアプレーヤーならこれぐらいで十分ですね!!
written by HatenaSync