せっかくのTegra2なので ゲームをしてみた

LifeTouchNoteは Tegra2搭載の機体なので ゲームもやってみた。
といっても あまり得意でもないし、おそらく今日を最後に・・・・なので
まずは TegraZoneゲームというアプリケーションを 端末にAndroidマーケットからインストールします。
これはなくてもいいわけですが、nVidiaの提供するアプリケーションでTegra2に最適化されたゲームを紹介してくれるサイトです。
実際のダウンロードはAndroidマーケットから行われるわけですが それ以前に適用ゲームを探すのに役に立ってくれます。
また、せっかくのグラフィック性能を生かさないのは嫌なので3Dに徳化したものを・・・
 
Galaxy ON Fire2と言うゲームですが この端末からは無料でダウンロードできました。
インストール後、最初の起動でネットワークからプログラムをダウンロードするのにかなりの時間がかかりますのでそれなりの通信環境のある場所でインストールを始めましょう。
ステロイドを避けながら 敵の戦闘機を打ち落とすゲームのようである。
残念ながら 日本語のサポートがないので良くわからないストーリーが続くのであるが 所詮やることは・・・・なので何とかなるはず。というかこういうゲームは苦手なので1面越えないので同じです。
ただ・・・・ 素直にインストールするだけでは実はうまく動かすことができません。
上下左右のコントロールがデフォルトでは左側の下の方のタッチパネルで、右側が武器の発射ボタンです。
この時点でわかってもらえる人は おそらくLifeTouchNoteの持ち主でしょう(笑
マルチタッチでない感圧式のタッチパネルなので コントロールしている間弾が撃てないのです。
これでは困ってしまいますので、モーションセンサーによるコントロールに切り替えます。
うまい具合にと言うか 本体液晶とキーボードを折り曲げると非常に持ちやすい。
ただ、いい加減何度かやっていると すでに手首が重いです。
なれてないのか、重いのかはわからないのですが・・・・
 
3Dで画面は アステロイドベルトの中を飛び回るシーンなどテクスチャーの貼られた岩はかなりリアルながら最近のpcのゲームとはやはり一線を引きます。
ぼけ味が足りませんね。
それでも この画面はスゴいわけです。


コマ落ちなどは感じられず かなりスゴい感じなのですが・・・・
できればハードウエアボタンをサポートしていてくれているともっと楽しいわけですが。