フィリピンに行ってくる

全く 何の知識もないわけですが JetStarさんのお誘いについつい乗ってふぇりぴんに行くことになりました。
5月18日〜5月21日金曜日出発の月曜日帰りの弾丸スケジュールなのはお仕事の関係。
 
まず、なぜ行こうと思ったかと言うと やっぱり安いから!!
片道2000円のキャンペーンでおおよそそんなにたくさん出たわけではないとは思いますが ちょうどその発表時間ぐらいにFacebookに居たのが良いことで
ダメもとでHPより予約を投げ込むわけです。
当然、土曜日日曜日を挟む予約はまず取れない・・・・という事は十分意に解っているので 試してみただけです
Twitterでも Kingと呼ばれている方が良く取られるので もしかしてという気持ちもあったのも事実です。
実際は マニラってどこの国だっけ? フィリピンって確かアジアだよね 南アメリカじゃないよね・・・なんて程度です。
片道LCCでも特価で 2000円というキャンペーン価格。
普通は往復価格なのですが この場合は片道価格なのは 予定を入れてみたら帰りは正規料金となると 結局損せずに済んだりするわけです。
故に片道で 帰りが確保できなければ 辞めようかななんて考えながら。
 
ちなみにこの価格には 食事、飲み物、トランクの荷物預けはついていません。
当たり前のようですが 安いだけの内容であることは確かです。
ただ、リュックサック1個でOKな人にとっては 素直に「安い!」となるわけです。
一応、私はトランクに荷物を預けたかったのは 機内持ち込みができないものもあるから・・
特に最近薬などが困るわけです。
行き運賃 2000円
帰り運賃 2000円
税金と手数料 16650円(サーチャージ、空港使用料他 意外に関空も高い)
Baggage 2000円(往復)
合計 22650円
となりました。
 
じゃあ、着いてどうなる!?
結構怖いところだと聞いていますし 二枚目は家族でと思ったのですが 二枚目はしばらく繋がらなくなって繋がった時にはもう取れなかったので1まいこっきり。
空港に着くのと 出る時間が夜中と早朝で 変な客引きに捕まったらいやだな・・・なんて思いながら
あとはやはり暴力的な状況に追い込まれたらどうしようと心配
そのあたりこれから情報収集なのですが、どうなるでしょうね?
実質二日なので ホテルのプールで本を読んでいるっていうのも良いですね。
コジJrぐらいになれたかな??と思いながらなのですが・・・・
written by HatenaSync