今日の成果

今日はちょっとしたものを手に入れるために 日本橋に行ってきました。
もっとも、私のものではないのでそれは割愛するとして・・・・
で、自分のものも数点購入してきました。
Twitterには書きましたが 購入できなかったものも・・・・・
 
最初は、これおみても何かわかる人は少ないと思うのですが
以前、6000円ほどで Zen X-Fiを購入しました。
16Gでこの値段は安いと・・・・ Wifiも搭載していますので それなりに面白いことが・・・というのはSDカードも入りますのでという事もありますので・・・・
でそれと合体しているのがTravelSoundというこのオプションです。

バッテリーを搭載して、お出かけの時にはこのように合体させて 本体もスピーカーもバッテリーで(スピーカーのバッテリーは約15時間とのことです)駆動する屋外用のスピーカーとして使えます。
何がって・・・・面白いじゃないですかという ものです。
なぜこんなものをと言われれば、480円という価格が良いわけです。
実はこのスピーカーちょっと変わっているのは 特別な接続端子を持っていないのです。
変な言い方ですが、Zen X-Fiは当初このオプションを考えて作られていなかったようで、3.5φのステレオジャックとMiniUSBの電源供給用の端子しかないのです。
つまり、実はどのMP3プレーヤーでも使えるスピーカーというわけです。
ちょっとした i-Phone用のアクティブスピーカーと対抗出来る小型のバッテリー付スピーカーが480円って 良くないですか??
 
もう一つ、最近ご近所様にもハイパワーなタイプのWifi局が乱立してきて 場所によってはWifiがかなり引っ張られて遅くなってきたわけです。
下手をすると私の家のWifiより 外からやってくる電波のほうが強いことも・・・・・
それでもつながっている間はいいのですが 引っ張られて常時隙があれば切り替わろうと(笑
単純に速度が落ちるので困ったな〜なんて
で、負けてられないので超ハイパワーはさすがにご近所にも迷惑なので(高いから買えないともいう)普通のハイパワーの MIMOアンテナ付のやつが安ければ・・・
で、買ってきました。


ちなみにこれは本体ビニールも貼られたままの新品ですが・・・・どうもメーカーで修理された あれみたいです。
ちなみに、業務用の外箱パッケージのない状態でマニュアルとかがなく 完全に業務用仕様のものですが 本体は現行機種そのものです。
ちなみに型式は WZR-HP-G302Hで まあ、見慣れない箱に入っているので格安!!
2980円にて入手することができました。
おそらくこれで自宅内では外からの電波に負けないことに・・・・負けたら今度こそ超ハイパワーモデルに(笑
 
ジャンク周りだけですが ちょっとおもしろげな買い物が・・・・
珍しく、机と地面以外で写真を撮っているのは 土曜日頑張って片づけたからなんですよ!!
って、遊んでないとレビューを書上げないと・・・・・
写真撮りまで終わった!! と文章の構成を考えてたら 
「ファームウエアがアップグレードされました・・・・」って
軽く考えていたら ユーティリティのバージョンがメジャーバージョンアップで 全く違うインターフェースに・・・・
で、画像の撮り直しって 悲しすぎる・・・・
written by HatenaSync